その後の新選組

来年の正月に、NHKで「その後の新選組」(仮)というドラマが放送されることになった。主演:山本耕史、脚本:三谷幸喜。去年の大河の続編で、近藤勇が斬首されてから、会津・奥州・函館と転戦したその後の土方歳三を描くらしい。


http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.html


なんとなく、死んだ勇にはあまり出てほしくないなあ。そして、新選組の生き残りである斉藤一を演じた、世界にはばたく名優(笑)オダジョーの出演シーンを思いっきり増やしてほしい。生き残りということになると、ぐっさん演じる永倉新八も出さないといけないのかな。


なんにせよ、今から正月が楽しみである。それにしても,三谷君よく働くなあ。