2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

To be Continued.../パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト

来週から公開だと思っていたら、先行上映をやっていたのでつい観に行ってしまいました、パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト。朝の9時から上映だというのに、シネコンはすごい人出。天気が良くないので、みんな映画に来ちゃったのかねえ…

観たことないけど、観てみた〜い

「いかレスラー」は観たことはないけれど、以前このブログで取り上げたことがある。 いかレスラー [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2005/01/13メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (87件) を見る それがあ…

あふれる才能とパワー/筒井康隆

R25に筒井康隆さんのインタビューが載っていた。いやあ、70歳をすぎているというのに、かっこいいし若いですねえ。自分もこんな風に年を取りたいと、切に願っちゃいます。 このところ、筒井さんの作品が立て続けに取り上げられています。テレビでは「富豪刑…

[ミュージカル] 歌・芝居・ダンスの3拍子揃った大満足のコメディー/「ダンス オブ ヴァンパイア」

帝国劇場ダンスオブヴァンパイヤの初日を観てきました。歌と芝居とダンスがみごとに融合した、すばらしい舞台。もう言うことありません。大満足です。 もちろん山口祐一郎様(以下、祐様)を目当てに行ったのですが、今回の出演者はみんなすごいすごい! 個…

いくつになってもたゆまぬ向上心/「ごじゅうよん」永田耕一ひとり芝居

永田耕一さんのひとり芝居を観劇。タイトルからもわかるとおり、永田さんは今年で54歳。この年で初めてひとり芝居に挑戦するというのは、かなりの心意気です。そのチャレンジ精神にまず感服。やっぱり人生に大切なのは、たゆまぬ向上心だと思う。 永田さんの…