2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グッゲンハイム美術館展

Bunkamuraザ・ミュージアムで開催されている、グッゲンハイム美術館展に行ってきた。去年の11月に出張で2週間ほどニューヨークに行ったが、そのときはメトロポリタンとMoMAしかいかなかった。なぜグッゲンハイムに行かなかったのか、いまとなってはちょっと…

とあるギャラリー

気付かなかった。会社の近くにこんな香ばしいギャラリーがあったとは・・・。http://www.tomiokoyamagallery.com/ 本当はおとといくらいに「ぴあ」を見ていて気付いた。この近くは、お昼を外に食べに行くとき、何度も通っているけれど、そんなギャラリーなん…

芸術の秋

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。 秋にはいろんな修飾語がつくが、最近電車に乗っていると、やけに美術展の広告が目に付く。それが、どれもこれも興味をひくものばかり。あまりに多いので、これは本腰入れて調査せねば、ということで久しぶりに「ぴあ」を…

仕合わせとは/「糸」中島みゆき

CD

なぜ めぐり逢うのかを 私たちは なにも知らない いつ めぐり逢うのかを 私たちは いつも知らない どこにいたの 生きてきたの 遠い空の下 ふたつの物語 Mr.Childrenの桜井和寿が、この10月にカバーアルバムを出すらしい。そして、そこに収録されている曲の中…