ユキヒロの姉にびっくり

昨日の夜、たまたまテレビをつけたら、島田紳助司会の「世界バリバリ★バリュー」という番組をやっていた。


「あっと驚く61歳のセレブ女性社長はファッション界の重鎮であの高橋幸宏さんのお姉さまだった!」


伊藤美恵さん。高橋幸宏さんの実姉だとか。その存在は初めて知ったが、びっくりした。なにがびっくりしたって、その若さ。とても還暦をすぎているとは思えない。世の中には若さを保とうとして無理やり若い格好している人を見かけるが、そういう人は傍から見ていてものすごい違和感がある。しかし、伊藤さんはとても自然だ。後姿を見ていたら、20代に見られてもおかしくないような格好をしていながら、違和感がまるでない。心のなかから若いのだな、と思った。


こんな記事も見つけた。なんともエネルギッシュな人生。社長令嬢というお嬢様でありながら、多額の借金を背負う生活。そこから這い上がってくるのは、並大抵の苦労じゃなかったに違いない。


それにしても、YMOは昔から好きだが、高橋幸宏がおぼっちゃまだったということは初めて知った。たしかにYMOのなかでも繊細さが抜きん出ていた。自らのブランドを持って服をデザインするなど音楽以外の才能もあることはすごいと思っていたが、こういう背景があったのだ。納得。