日本にミュージカル熱をもたらした作品/「CATS!」

五反田に出かけた。駅から徒歩10分くらいのところに、CATSの文字を冠した劇場があった。


2階の一番上の席。全体が見渡せるので、かなりいい場所。専用劇場を作ってしまう劇団四季って、やっぱりすごいなと思う。しかもCATSのための劇場。演出もやりたいようにやれる。


午後1:00開演。舞台はおろか、観客席まであちらこちらを猫たちが走り回っていて、圧倒された。予習をしないで行ったのだが、内容がよく分からないまま終わってしまった感じ。歌よりも踊りがメインで、ショーの要素がかなり強い。


正直なところ、自分としてはエリザベートのようにストーリーと歌がしっかりしてる方が好き。でも日本にミュージカルが根づくきっかけになった記念碑的作品だと思うので、一度は見てみたかったから、それはそれで満足。