サイバラに幸あれ/「日かあさん カニ母編」西原理恵子

会社で同じチームのK氏から、本を借りた。

毎日かあさん カニ母編

毎日かあさん カニ母編

帰りの電車で一気に読んだ。毎日新聞に連載されていたものらしいが、その最中にダンナと離婚。そのあたりの心理描写のくだりが、淡々と、しかし切々と描かれている。痛い。


サイバラの作品は、大学生から社会人なりたてのころによく読んだ。そして、その頃にサイバラは結婚した。酒飲みで嘘つきでバクチ打ち。そんな彼女に限って結婚はありえまいと思っていたので、晴天の霹靂であった。


今後子供を抱えてどのように生活していくのか。第二弾のこちらも同時レンタル中。


毎日かあさん2 お入学編