ふらりとレミゼ/レ・ミゼラブル

帝国劇場で、ミュージカル「レ・ミゼラブル」を観劇してきた。なにげにこの2ヶ月間で3回観たことになる。他の作品と比べるとあんまり好きじゃない作品なのだが、なんでこんなに観てるのだろう。値段も安くはない(というよりかなり高い)のに。いつもはミュージカル好きの友人たちにチケット取ってもらって行くのだが、今回は自分で帝国劇場に電話して取ったのである。個人的には大きな成長だ(笑)。


いつもはバルジャン役の山口祐一郎目当てなのだが、彼の舞台は人気でもう土日のチケットは完売状態。そこでというのも何だが、今回は趣向を変えて(?)、ジャベール役の岡幸二郎を狙っていった。友人の間で非常に評判が良かったのである。ちなみにこの人、こんなブログをやっている。題して「エグゼリーノの青い溜息」。タイトルからして、なんだか圧倒される。そして、中身を読んでみると、とってもおもしろくておかしな人なのだ。


http://blog.livedoor.jp/okablog/


舞台はまずまず。全体的な盛り上がりはそれほどなかったと思うが、出演者が芸達者な人が多かったので、評価としては中の上といったところか。岡さんの声質はとても好き。いずれまた違う舞台を見てみたいと思う。


個人的には、高嶋政宏の嫁さんであるシルビア・グラブが非常に上手かったのが印象的だった。