個人的に懐かしの深沢敦/はるか17

ドラマ「はるか17」が始まった。金曜夜11時台という、特命係長と同じ枠である。マンガが原作だそうで、そちらはまったく知らなかった。なんで知ったかというと、R25でマンガを含めて解説した記事があったからである。


平山綾主演はそれほど興味なかったが、観てみるとなかなかいい。ウオーターボーイズの映画に出演していた頃は、演技もへったくれもなかったけれど、それなりに経験を積んだということか。


古田新太深沢敦がおいしい役である。古田さんは以前からだが、深沢さんは最近ちょっと興味がある。その昔、花組芝居にいたころ、ラジオ番組をやっているのを少しだけ聞いた覚えがある。あの頃は、芝居なんてものに少しも興味がなかったものだ。なにげに彼(彼女?!)は、三谷君の東京サンシャインボーイズにも所属していたことがある。この前ビデオを整理していたら、「三番テーブルの客」山田和也の回で、バンマス役で出演していた。この回の出演者は三谷好きにはかなり豪勢なメンバーで、西村雅彦、伊藤俊人近藤芳正相島一之、緒原(現・小原)雅人といった面々だった。


とまあ話がすっかりそれてしまったが、「はるか17」は密かな楽しみなのである。