これは聞いてみたい!/「LOVER ALBUM」クラムボン


LOVER ALBUM

LOVER ALBUM


クラムボンが5/31に初のカバーアルバムを発売するという情報を、ネットで偶然発見。曲目を見てちょっとびっくり。知ってる曲は3つしかないのだけど、これが全部聞いてみたいみたい!

  1. “PRAYER” 矢野顕子
  2. “That's the Spirit” Judee Sill
  3. “As long as he lies perfectly still” The soft machine
  4. “外出中” SUPER BUTTER DOG
  5. “波よせて” Small Circle of Friends
  6. サマーヌード真心ブラザーズ
  7. “Across the UniverseThe Beatles
  8. “ナイトクルージング” フィッシュマンズ
  9. “I'm Not Know It All” BOW WOW WOW
  10. “以心電信〜You've Got Help Yourself” YMO
  11. “カルミルク” 岡村靖幸
  12. “おだやかな暮らし” おおはた雄一
  13. “I Shall be Released” THE BAND


斜線太字の曲が、その聞いてみたいラインナップ。

  • 「カルアミルク」はMr.Children桜井和寿が既にBank Band名義で歌っているけど、きっと一味違った趣の作品になるんでしょう。
  • 「以心電信」ですか。また、微妙に渋いところを攻めてきますな。YMOのカバーは数あれど、この曲をカバーしたのは見たことがないです。さわやかさ満載のこの曲、クラムボンに似合いそう。「君に、胸キュン。」でもいいな。
  • サマーヌード」、夏を迎えるにあたって、なんだかもやもやとする曲です(?)。これをどう料理して、彼らたちの味にするのか。楽しみ。


この3曲を見ただけで、他の曲たちも珠玉の名曲揃いなのだろうということが、容易に想像できます。ああ、早く聞いてみたい。


というわけで、久しぶりに「沿志奏逢」を取り出して、「カルアミルク」聞いてます(笑)。